euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MonsterHunter G

CAPCOM |「モンスターハンターG」(9月24日:オフィシャルサイト)
おいおいマジでつか!
やっぱりやりやがった海外版の逆輸入!?(違ってたらスマソ) はたして今日の幕張(東京ゲームショウ2004)ではこの情報流れてるんだろうか?
とりあえず、オフィシャルサイト&海外版情報で知りえている情報を少しまとめてみる。

  • 双剣」登場:片手剣×2って感じ
  • 新しい武器&防具:サイト見た限りでは色違いばかりですが( ゜Д゜)ナニカ?
  • 新たな敵(つか獲物):これも色ry)
  • キャラ表示:街の中でも武器が表示される
  • その他:ファミ通カプコンに情報が載るらしい
  • その他の他:ケータイサイトができてるらしい

最近ゲームどころかWebも満足にチェックできとらんのでサイトの宣伝丸写し?な感じで正直スマンカッタ。
でもね、新モンスターも新武器もいいけど、正直あのゲームの拡張?続編?に望んでるのはそんなことじゃないんだよ。

  • ユーティリティの向上:アイテム整列とかアイテム箱とかアイテムry)
  • カメラアングル:全米が泣いた、いや哭いたはずだ
  • HDD対応:だってLOAD遅杉! あとマップの変わり目とか
  • キャラデータ:せめてバックアップとかカード移動とかさせてくれ
  • モンスターの動的耐久力再設定:だって龍属性が強ry)
  • フィールドの増加:昼夜とか天気の概念があるとオレはうれしい。あと海とか洞窟みたいなの

言いたい放題でも的外れなことは言ってないと思うんだけどな。ていうか、これが出るまでにPS2とTVを1セット買っとかないと相方が怒るな(゜Д゜;∬アワワ・・・