euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Amazonで衝動買い

Blind Guardianのミニアルバムの中に↓こんなのがある。

ツーバスがドコドコ鳴りまくる"Surfin' USA"なんかが聴けちゃうイカしたアルバムなわけだが、後ろのほうにある"To France"がすごく(・∀・)イイ!! ワールドカップで日本がフランスに行くときはコレをテーマソングにすべきだと一時は本気で思っていたw
Surfin' USAはもちろんだが、このTo Franceもカヴァー曲である。しかし長年の間誰の曲をカヴァーしているのか知らなかった。今日、まるで核分裂連鎖反応のように次々と発生する担当アプリの不具合に疲れ果て、ふとTo Franceを聴きたくなった。どうせなら原曲が聴いてみたくなり、探した結果ようやく見つかった。歌っていたのはこの人だそうで。

ていうかGoogleで探したので、TopにAmazonのリンクが出てきやがる。疲れてると、こういうとき自制が利かないんですよねw 気がつけば「ご購入ありがとうございます」になってたwww

Discovery

Discovery

To Franceはこのアルバムの1曲目です。さっき手続きしたばっかなので、届くのは明後日ぐらいだと思うが。あ〜、楽しみ。