euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

行き詰ってるorz

さて、なんとなくヒマつぶしではじめたFF7BCだったりするが、けっこうハマっている自分ガイル。
現在Lv.30、しかしランクはいまだトレーニー。どうやったらランク上がんねん!?とWebで情報をあさってみたら、やはり攻略サイトを作ってる方がいるんですね。感動。
BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII- 攻略 - BIBO
いつもお世話になってますm(_ _)m

ここで調べたところによると、「ランク上昇条件=スクエニとの契約期間*1」なんだそうで(#゚Д゚) なんじゃそら。一日に何時間もやってるユーザと、一月に数時間しかできないユーザとで条件同じかよ。なんかムカつく。パケ代のことを無視*2すれば条件は平等だから、まあそういうものなのかな。


そんなことより、現在第11章『自由への疾走』がクリアできません。第11章の「エピソードモード」ミッション2でアバランチ兵がエアリスを先に確保してしまい、そこでGAME OVERになってしまう(´・ω・`)
先述の攻略サイトを見ても「アバランチ兵より先に見つける。アバランチ兵に先を越されるとゲームオーバー」としか書いてないorz どこにいんだよ、あのクソ女w 仕方が無く、Google先生に頼んでみる。がしかし、衝撃の結果が。

エアリスの居場所はランダム
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんだよそれー。

*1:高ランクになると、RP取得値も影響するようだが

*2:どうせパケット固定契約でしょ。そうじゃないとこのゲームはパケ死のもとです