euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

食ってみた

何を食ったって? そりゃあまあ、ロッテリア絶品チーズバーガーですよ。ちょうど本日から販売再開したこともあって、久々に昼飯をロッテリアで済ますことで、噂の真偽を確かめてみようとしたわけだ。
店の前に着いた。多少の期待はしていたが、でもやっぱり懐疑的なワタクシw
店頭の宣伝「できたてを味わっていただきたいので、なるべく店内でお召し上がりください」という言葉が、逆に「冷めるとマズいんです、普通のより」に見えるwww

既に店頭には20人以上の順番待ちができていた。昼時とはいえすげーな。この順番待ちが全員アレ狙いか??
後ろ見ると、オレの後ろにも既に何人か並びだしている。すげーよw しかし、店内が混むことはまったくない。みんな持ち帰りのようだ。会社に戻って自分の机で食うのだろう・・・貧弱な食生活だな、下民共*1め(プゲラ

さて、某夢と魔法のネズミ王国とは違い、ジャンクフードの行列なんてすぐにハける。気がつけばオレもカウンターにいて、注文を済ませていた。

実はロッテリアの最古参商品ともいえるエビバーガー。ある意味、ロッテリアならこれを食うのがお約束ともいえる。実際、結構オイシイし。まあ、保険のようなものですw 蛯原友里は好きになれないがエビバーガーは好き。大学時代バイトしてた頃から。

会計終了。
適当な席を見繕って座り、早速包み紙を開いてみる。・・・・・・あれ? 想像してたよりも小さいな。パテが大きいらしいから、モスバーガー級の大きさを想像してたのだが、オレ宣伝に騙されてる??w

店内だったので写真撮影はできなかったが、バンズを取っ払って中を見てみた。確かに、通常のハンバーガーパテより大きい。直径はともかく、厚みはある。






まあ見た目はどうでもいい。問題はだ。



意を決して(というほどのことでもないが)かぶりつく。




――あれ??
驚いた。歯応えがない Σ(゚д゚lll)ガーン むしろ通常のチーズバーガーよりない(ワタクシの感覚では)。かじられて半分になったパテを見てみて・・・・・・納得。なんだよ、つまるところ、ツナギが多すぎるんじゃね? だからよく言えば「ふんわり」、悪く言えば「スカスカ」な歯ごたえになるんだよ。つまんねーorz
さらに、塩コショウしかつかってませんという味付け。これは確かにそのとおりだったが、歯応えと臭みから別のことを想像してしまう。このコショウの利かせかたって、実はここまでしないとクサすぎて食えないんじゃねーの、この肉??とw さらに問題なのはバンズ。甘い。それだけならまだしも、焼きあがりがふっくらフワフワ系だ。どういうこっちゃ。

結論:おいしくない
ボクには無理だよ(´д`)ママン… しょせん、ジャンクはジャンクだったよ・・・。 少なくとも、保険でエビバーガー買っといてよかったw 口直しにはなったぜ(苦笑)

とりあえず近日中に、我が相方に頼んで「くず肉をたたいて作る」真正のハンバーグを作ってもらうことにしよう。今年のハンバーグ食い納めがこのチーズバーガーじゃ、来年( ゚Д゚)ウマーな肉にめぐり合えなくなるかもしれないからなwww

*1:ここで、オレが同じようにロッテリアで並んでいることの是非はさておく