euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MHP2G情報、来る

ついに来ましたね、MHP2Gの追加情報。発売日は2008年3月13日だそうです。で、おそらく本日発売のファミ通と同期とってると予想されるんだが、公式サイト(プレ)もオープンしてました!!
カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」
まず最大のニュースは、新モンスターの名前と画像公開ですね。その名も"迅竜"ナルガクルガ

ティガレックスに似て四ツ足な飛竜のようだけど、ティガのモチーフがトカゲならこちらは――って印象です。立ち読みしたファミ通の記事によると、開発スタッフは「狡猾さ」を盛り込んだとのこと。果たしてどういう挙動になるのか? wktkが止まりません♪
それと、新(旧?)マップの追加。MHFの「樹海」も追加されるそうで。ナルガクルガは樹海でお目見えするそうです。・・・こりゃ、ますますMHFをやる理由がなくなるなおいw あと、無印〜G、あとP1のマップ「ジャングル」「砂漠岩地」「沼地」「火山」が復活。旧マップって、実は相当練りこまれたマップだったと思うんですよ。マップが変われば戦い方も変わるわけで。使いまわしといわれれば確かにそのとおりだが、戦術のみならず採取とかのバリエーションも大幅に増えるので、ワタクシは好意的にとらえています。
何よりコレが一番ですかね・・・アイルーがクエストのお供についてくる! なるほどそうきたか!! つまるところNPCなんだけど、これはソロがメインのMHP系において革新というべき新要素ですな。




いやあ、こういう驚きこそがMHシリーズってものですな。一方でフレキシブルに拡張可能なMHFは・・・なんであんなに腐っちゃったんでしょうね??www