euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ストレスを買い物で発散するのは悪い癖だ

というのは自覚している。まあしかし、せいぜいマンガ程度ですので許してくださいw
長いので見たい人だけどうぞ。
[rakuten:book:11839269:detail]
[rakuten:book:12074161:detail]
うっかり10巻を先に買ってしまっていた罠w 回想シーンだったはずの話が唐突に現実(マンガの中の)に戻ってて、話の展開がチンプンカンプンで焦った。


ついに手を出してしまったTHE ORIGINであります。むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。
もちろん1stガンダムなわけですから、ところどころであの名台詞たちがちりばめられていて笑う。そろそろ言うか? まだか? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! みたいな感じでありますwww
3巻までで、ちょうどガルマ・ザビ様ご登場なので、今の台詞イチオシは

ガルマ「よせよシャア。・・・兵が見ている」

あたりですかねえ? 指で髪の毛をクルクルしながら読むべし。


[rakuten:book:12104836:detail]
[rakuten:book:12104837:detail]
今回のキモはやっぱりコレじゃないでしょうか。『覚悟のススメ』で知られるあの山口貴由大先生です。もちろん、彼のイっちゃってる世界観と「どクソ暑苦しい」台詞がいっぱいぱいwwww もうおなか一杯っすよ先生!!w
この作品を入手したそこの諸姉諸兄! 読んだら最後日本語の常識が変わりますのでご注意ください。例えば

・読み「じょうとう」→(旧)「上等」    ()「防弾加工」
・読み「どこにいる」→(旧)「何処に居る」 ()「X線透視

こうですね(ニヤリ もちろん、誰かが「俺のスーツは〜」などと言ったら、是非マグナム弾を100発ぐらい撃ち込んで、本当に「防弾加工」であるか否か確認する*1こと!w
さぁみんなで叫ぼう。敬人尊野蛮!!!!

*1:確認の結果どのような事態となろうとも当方は感知しませんのでそのつもりで。銃砲弾薬の入手ルートについてもお任せしますw