euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

オレは騙された・・・のか?w

久々に相方がPSPのスイッチを入れていた。

オレ:「フルフル?」
相方:「うん」

以前、フルフルにチャレンジしてから随分と時間が空いているわけだが、大丈夫かねえ?w
その頃オレはというと、龍弓【日輪】を引っ担いで集会所★7「双魚竜」の真っ最中。相方の方も気になるけど、自分も気を抜いてるとガノピッタン*1水ブレス十字砲火でキャンプ送りになりかねん(^^;
そんなわけで、まずは自分の狩りに集中。すると

相方:「ああぁぁ〜、死んじゃううぅぅ〜

うはww ピンチの叫びキタコレwwww で、まあ予想通りキャンプ送りになったようだ(苦笑)

一方、オレは無事に2匹のガノピチを仕留め、辛うじて竜玉を1個ゲットしてホクホク顔で戻ってきた。相方のPSPを覗き込むと、ちょうどベースキャンプから再出撃するところである。ぶっちゃけ、村のフルフルにどうしてここまで苦労するのかわからんのだが、倒せないものは仕方がないわな。とその時オレの眼前にPSPが差し出された

相方:「Euvicc、やっていいよ」

やっていいよ、じゃねーだろw ・・・・・・まあ、いい。いつまで経っても先に進めない*2んじゃ可哀想だし、少し立ち回りのお手本を見せてあげれば、まあ彼女でもなんとかフルフルを狩れるでせう。きっと。
というわけで、苦笑いしつつも引き受ける。

オレ:「んじゃ少しだけお手本な。動き方とボタン操作よく見とくんだよ?」
相方:「うんっっ!!」(すっげー嬉しそう)

この時、微妙に「これはハメられたかなー」って空気を感じたわけだが、それはさておく。

ここから先は特に書く必要もなかろう。鉄刀【神楽】程度の貧弱な武装でも、村のフルフルなら正直十分過ぎる攻撃力だ。電撃ブレスでフルフルが硬直する瞬間を狙って頭に2回斬り下ろし→斬り下がりで回避。帯電の終わりを見計らって斬り下ろし→斬り下がり、もしくは側転回避で逃げる。これをチビチビ繰り返してれば、フルフルなんてあっという間に虫の息でありますw
弱ったフルフルが逃げる。

オレ:「弱ったらまず間違いなく3番に逃げるからね」
相方:「へー」
オレ:「・・・交代する?」
相方:「今交代して死んじゃったら勿体無いからそのままやっていいよ」

・・・・・・(^^;;ヤッパリネ まあそんな気がしてましたよw エリア3の巣で寝ようとしていたフルフルたんはあっさり瞬殺され、かくして相方のキャラcat@mraは無事に(???)村の★2クエストを制覇、★3に突入したのでありました。

オレ:「操作の仕方、ちゃんとわかった?」
相方:「わかったよ。とりあえずあたしボタン押すの遅いみたい」
オレ:「次回ちゃんと一人でフルフル狩るんだぞ?w」
相方:「もうね、フルフルはね、倒しちゃったから、いいの♪」

よくありませんってばwww ていうか武器の強化とかするのにこの先何匹も狩らなきゃいけないわけだが、そのときは一人で殺らせてみることにしよう。どうせ次はドドブランゴで必ずハマるだろうし、ね(・∀・)ニヤニヤ

*1:しかもこのときノーマルのガノが銀冠サイズだった

*2:それまで倒せなかったモンスターに装備や戦略を試行錯誤して挑み続け、ついに狩れた瞬間の喜び。これこそが、このゲームの醍醐味なんだけどなぁw