euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やっと手に入れたぞ♪

給料が入ったのでw

ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集

ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集

いわゆる公式設定資料集。ゲームの中では街や村、それに狩りのためのフィールドしか語られないが、ここにはその周辺の地勢を含めた全体の地理や国の情報、モンスターの生態、ゲーム内での武器防具説明では語られないさらに詳細な由来/特徴などが語られている。ほとんどストーリーがなく、ただひたすら狩りを続けていくあのゲームの世界観を大きく広げてくれる品です・・・・・・多少「後付け」の感はあるけどねw
でも、ちょっとヴォリュームが少なかったかな。値段が2000円越えてもいいから、この倍はページ数欲しかったですよ。ボツ武器とかボツモンスターとか、もっとたくさん載せて欲しかったなぁ。

すでにMH3の開発は決定しているそうで、もしかしたら今現在絶賛開発中なのかもしれんけど、できればこういった世界の広がりとかもゲームの中にもっと取り入れてくれたらいいんだけどな〜、とか思う。まあ、MH3やるにはPS3が要るわけで。オレがPS3を買えるかどうかは別問題だけどなwww