euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

その後ずいぶんいろいろあったのだが

まあいろいろとあったせいで日記書いてられませんでした。
これまでの経緯をざっくり書いていくと

  1. 水槽の水を抜いて半分陸地にした
  2. シーマンが上陸。卵を産んで力尽きた
  3. 卵が孵り、4匹のオタマジャクシ(ベビータッド)が誕生!
  4. 共吸い(共食いのようなもの)が発生して、1匹に淘汰
  5. オタマジャクシに前脚が生えた

こんな感じ。
上陸したあとのギルマンが「ヒィ、ヒィ、フゥ〜〜〜」って呼吸する様には笑えます。なぜラマーズ法?www しかも産卵は頭の管だし。しかし、4個の卵を産み終えると

ギルマン:「オレの役目はここまでだ。あばよ・・・・・・」

とかって捨て台詞を残し動かなくなったのはちょっとばかし感動します。相方はすでに泣きそうでした(苦笑)
生まれ変わったと思ったら、また子供声に戻った。しかし相変わらず言うことが小憎らしいw ガキ共通の憎らしさがあります。よくできてるよこのゲーム(苦笑) しかも恐ろしいことに、4匹生まれたのに共食いして最後には1匹まで減るんです。自然は厳しい( ゚Д゚)ポカーン
さて、たった一匹になったこのオタマジャクシなんだが、当然成長するとカエルになる。気がつけば尻尾が縮まり、前脚も伸びて、陸地にも上がるようになり・・・また声変わりしたw またムカつくあの声に逆戻りか。まぁいいけどw