euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々にたくさん買っている

本日休暇3日目。かねてより作っておきたかったパスポートの申請に、このクソ暑い中都庁まで出張ってきたわけだが、申請するだけでなんと1時間半もかかるガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
暇つぶしの道具にPSPDSLiteでも持ってくりゃよかったのだが、残念ながら愛用のヒップバッグにはそれらを入れる余裕が既になかった。
ということで暇つぶしのネタを探しに本屋に行ってみたら、ずっと探してた本を発見!! むろん即買いです。

女神の誓い (創元推理文庫)

女神の誓い (創元推理文庫)

以前買った裁きの門 (創元推理文庫)の前の話で、主人公のタルマ&ケスリーが出会い、女傭兵として野次喜多道中(違)を繰り広げるまでの物語。まさかあるとは思ってませんでした。
ついでにこちらも購入。
誓いのとき―タルマ&ケスリー短編集 (創元推理文庫)

誓いのとき―タルマ&ケスリー短編集 (創元推理文庫)

タルマ&ケスリーの短編集。これを読みきればやっと次のシリーズへ進めるぞ、と。
次にこんなものを下北沢DORAMAで発見し、購入決定。
残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))

残された人びと (ジュニア・ベスト・ノベルズ (16))

そうです。そうなんです。『未来少年コナン』の原作(原案?)であります!! ついに手に入れました〜。
ちなみにこの本、初版発行が1974年11月。ちなみにオレが生まれたのは1974年5月ですw オレが買ったのは2001年発行の復刻版第1刷なのだが。


・・・・・・楽しみ楽しみ♪