euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

村★5突入

かつて無印をやってた頃、どうしても倒せなくて30回以上クエスト失敗してた雄火竜リオレウスの討伐はあっさりと10分で終了(泣 マジでよわよわ。雌火竜リオレイアも同じく。岩竜バサルモスも、その親父さんである鎧竜グラビモスも、さらには最凶の攻撃力で名高かった水竜ガノトトスも、みんな10分程度であっさり狩れてしまう。ホント手応えNEEE!!
と、ここまで片手剣でやってたわけだが、一度双剣に持ち替えて試してみた。持ってったのはPで新登場の毒双剣「メルトウォーリア」である。相手は毒怪鳥のゲリョスたん。いつもの片手剣なら5分で狩れるほどの超ザコなので、双剣でも余裕でしょー、なんて思ってたわけだが・・・。
斬れねー。ホント斬れねー。弾かれまくりorz
どうやらPになってからの片手剣の切れ味優遇ってのは本当だったようだ。切れ味ゲージの色が同じランク()なら、片手剣ならザクザク斬れるってのに、双剣だと全然ダメぽ。一瞬死にかけただけでなく、討伐に3倍近くの時間がかかってしまいますた(恥
・・・Gになってから片手剣の弱体化がよく叫ばれていたわけだが、ここまでくると改善どころかエコヒイキかもなぁ。もし2(dos)も同様だったら、きっと街には片手厨があふれかえるに違いない(苦笑)