euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

調布祭55th 終了

ホントの最後まではいなかったけど、一応無事に終了したんではないかな。お笑いライブも盛況だったし。って、レイザーラモンHGとインパルスはそれなりに面白かったけど、講堂2階席の一番端のほうだったんで、声がよく聞こえんかった(´・ω・`)ショボーン ま、××なんだし仕方がないよな。
毎度の事ながら研究室公開はいつも見損ねてしまうなぁ(^^; 土曜の昼頃着けば結構たくさん回れたはずなんだが、なんでだろねー。来年はいろいろと見に行きたいものである。
ま、そんなことはもとより苦言を呈するといえばミスコン*1。正直に言っちゃうと・・・(・_ゝ・)ツマンネ 去年はもう少しマシだったと思うがな。司会も審査員もダレてるし、出演者は見た目だけ女装しても中身は素のまんまってヤツばかり。特に地声でフルステージ歌ってんじゃねーよ!!>今年の優勝者 そんなもん聞かされても面白くもなんともねーっつうの(怒 むしろどぎついコスプレでご出演くださいました院生さん、アンタはエラいw 現役のやることに口を出さないのがまる調OBの不文律みたいなもんだけど、敢えて言うならば「勘違いすんな( ゚Д゚)ゴルァ!!」って感じ。
一方で格闘技大会「電化一武道会」だが、ネーミングはともかくとして、気がつけば最終日を飾るに相応しいメインイベントに成長しましたなァ。最近はラウンドガールまでついちゃってるしw 思い返せば10年前、オレらが1年生の時に考えた本部企画で、東1号館前の仮説ステージなんてビールケースの上にマットを敷いた程度。とてもリングと呼べるシロモノじゃなかったっけw 格闘系サークルから拳サポ、足サポ、ファウルカップにスーパーセーフまで、防具一式借りてきたっけな・・・・・・。今じゃ立派な照明とリングロープにコーナーポストまでついて、それこそ真の四角いジャングルですぜ。スポンサーにどこがついてんだか知らないがすごいっス。もっとも、最近の流行に乗ってるのか、その内容はほとんどが総合格闘技系だけど。
祭全体について言わせてもらうなら、貴様らおとなし杉(ノД`)シクシク チャリ部が夜通し唄ってない夜なんて認められませんw やっぱそばにできたマンションのせいかねぇ? 大学側による締め付けの厳しさが定着してしまったんですかね。懐古趣味じゃぁないはずだけど、もう少しハジケてくれよ。そうじゃないと、オレらが騒げないですから!w
・・・とはいえ来年はどんな祭になるか!? 爺臭いことをごちゃごちゃ言ってるけど今から楽しみなのであります。

*1:知ってる人には言わずもがなだが、うちのミスコンの出演者は全員男だ