euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Access VBA自分用メモ

重い原因は、ネットワーク上でAccessを使っているからだ。データはサーバの実位置、しかし起動しているAccessはクライアント上のメモリに展開してるんだから、Recordsetのループぶん回せば、その回数だけサーバと通信するよな。パフォーマンス落ちて当たり前田のクラッカー(古 アフォか>オレ
とりあえず、ADODB.RecordsetのCacheSizeプロパティを増加*1させてみた。けっこう高速化している・・・かも。
できれば今日中にFixさせたいものである。

*1:デフォルトは1