euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

NHK記者が連続放火魔だったこと

どうも、自供したようですな。いやー、怖いですね。
でもさ、24歳の彼は休職中だったわけで。休職ってことは、普通病気療養中だったとか、そういうことでしょ? もちろん、だからといって罪が軽くなっちゃ困りますが。
なんかマズゴミども*1の報道では、またぞろNHKに対する不信感が増大しているとか報道してるようだが、どっちかというとむしろ、NHKに対する不信を煽ってるような感じがするね。放火犯って事実と、NHK記者っていう経歴は、冷静に考えれば関連性ないと思うんですがねぇ。放火犯を雇っていた会社そのものの信頼性って、他の会社でも疑われるンですか? NHKだからそういうことを言ってる人、多くないっすか?
あーもちろん、警察が窃盗したとか痴漢したとかは論外ね。司法警察職員が法を犯したら、一般市民の犯罪より一等級罰を重くすべきでしょ。
(11/6追記)↑の記者、スクープ狙いの(・∀・)ジサクジエンという話もあるようだ。それは、さすがに報道に携わる者として大問題ですな。・・・ただし、そんな状況まで追い込んだヤツがきっといるんではないかと思われ。

*1:この場合、特に今回は民放系を指している