euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Sleipnir Ver.2正式版リリース

ふとしたことからタブブラウザの便利さを知って以来、オレはずっとSleipnirの愛用者である。開発者さまがPCごと盗難に遭って、開発リソースをソースコードごと全て失ったというニュースを見たときは、もうアップデートはないのかと非常に残念に思うと同時に、こういうケースでソースコードが消失することもあるのか!とそら寒い思いを感じたことだった。
しかし、あの盗難事件からまだ1年経ったかな? 経ってないかな? Sleipnirはゼロから作り直され、新たにVersion2.00として蘇った。
ということで記念リンク。

ただこのバージョン2なんだけど、どうしても納得いかない点があって、DLしてインストールしたはいいがいまだに使ってない。オレは相変わらず1.66ユーザなのである。
・・・何故か???


上が1.66、下が2.00・・・一目瞭然だな。このツールバーのボタン! なんでこんなにデカいのさ!? しかもこれ、オプションとかカスタマイズで変更できないんだよ?。本家IEですら変更可能だってのにさーorz
ここまで書いて、もう一度SleipnirWikiを徹底的に探しなおしてみた。そしたら・・・あったよツールバーサイズの変更方法が。
http://www.sleipnir-wiki.jp/?Tips#user_toolbar
おいおい、iniファイルを手書きで直せとは、むしろウラ技じゃないすかこれ?と心中でツッコミ入れつつも、さっそくやってみる・・・×(涙) 正式版ではiniファイルの編集じゃダメらしい(泣 途方に暮れつつあったところに、
タブブラウザ Sleipnir オンラインデータベース(スキン)
・・・実装済み?? スキン変更だけでいいんだとさ( ゜Д゜)ポカーン もっとよく調べろよ>オレ まったくもう、バカ丸出しジャマイカorz orz orz
ということで、明日からSleipnir2をデフォルトブラウザにしようと思います♪ お気に入りは簡単にできるからいいんだが、問題はRSSリーダーの購読リストだな。どうやって移せば良いものやら・・・。ご存知の方、コメントおながいしまつm(_ _;)m