euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

心行くまで送ってあげましたぜ

昨日は夕方、無事に帰社することができた。急いで予約した麹町駅そばの居酒屋にTELし人数を報告、予約を確認。ホントはこの作業、ヘルプ頼んどいた子にメールでお願いしてあったんだが、帰ってみると「やってない」とのことorz ・・・いきなり頼んどいたオレも悪いが、正直サクッとやっといてくれよなーそれぐらい(#゜Д゜)
で、宴会業務(笑)を済ませて今度は別プロジェクトのミーティングを1時間半ぐらい。ミーティングが終わって会議室を出ると、なぜか総務のマネージャさんに呼び止められた。一言「今日、社長も出るから。行くの遅れないようにね」
・・・なんですと!? 聞いてないyp 幹事様ですけんさっさと会場に入ってみんなを待つつもりではいたが、ていうか社長来んの? 社長もそのドラ息子も、なぜか呑み会には早めに着いてたりすんだよねー。ありゃ血筋か?w ホントに幹事泣かせな連中だぜよ。
ま、それはともかくとして19時過ぎから予定通り開始。つい最近入社した新しい営業さんがえらいハッスルしとったりして、なんだか知らんが、10年前あたり――バブル期直後の学生飲み会のノリになってる( ゜Д゜)ポカーン そういえばその頃オレもまだ学生だったなぁ〜って感慨に浸ってる場合じゃない。収拾つかないよコレ! っつーかそこ! 一気飲みしてんなよオイ!!! 歳いくつだと思ってんだよ、死んでも知らねーぞ( ゜Д゜)ゴルァ!! 普段なら30分で帰るはずの社長サンはなんか知らんが通常の3倍居座るしw とりあえずみんな楽しんでくれたようだ。
さて2次会。すぐそばの別の居酒屋へGO! ここでは別の事業部の連中が合流予定。15人ぐらいで場所を取ってたはずなんだが、どうも人数が合ってないっつーか席混みすぎ。数えてみると・・・25人ぐらいいるじゃねーか(汗 入らないよこれじゃー。・゜・(ノд`)・゜・。 でもとりあえず確保した席にみんな押し込み、酒を頼んでスタート。っていうかここもやはり収拾がつかず、もう成り行き任せ。集金と会計だけきちんと済ませりゃいーや、みたいな感じでした。
2次会が終わると、さすがにみんなほとんどが帰る。今日はデキアガッってしまった連中が多く、普段は相当飲兵衛な我が上司殿もさっさと敵前逃亡しやがった。しかし、今までろくさま呑んでないオレ様にとって自分の呑みはこれから。ぶっちゃけ帰る気毛頭なし。相方には「今夜は遅いっつーか、むしろ帰る」って伝えてあるし、後顧の憂いなく呑めるってもんよw んで、最後7人程度で今度は四ッ谷駅近辺へ。麹町の居酒屋はたいてい23時で閉店してしまうので仕方がない。
3次会の場所はバーとも居酒屋ともいえぬ中途半端な店。だいぶみんなの挙動がおかしくなってきて、コレはヤバいとさらに場所変更。頼むから居酒屋で寝るなよな>ヨパライども(苦笑)
とはいえだいぶ疲れてるし、酒ももう十分。すぐそばのカラオケボックスにて、結局夜が明けるまできっちり唄いきりましたw 若干2名ほど爆睡、もう一人ほど戦死寸前だったが、オレ様含む残りの3人で唄いまくりであります。本当に心行くまで送別の宴ができてヨカター。すすんで幹事を引き受けてよかったYO!