euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

メイド喫茶探訪記(リベンジ)

ということで、今度こそ行って参りましたよメイド喫茶
今日は朝から秋葉原の客先で仕事、で一緒だった協力会社のY君に「帰り、試しに行ってみますか」と誘ってみる。話のネタ+怖いもの見たさで、一回ぐらい行ってみるかということになり、仕事がはけた1900時あたりから、オレはまたもや秋葉原を彷徨いだした(今回は道連れがいるけど)。
例のごとくGoogle Localを携帯で開いてみたわけだが、ふと気づいて今回はさらに強力なツールを使ってみた。EZナビウォーク――これがかなりスゴイ。蔵前橋通りと中央通りの交差点あたりで「周辺を検索」ってやってみると・・・出てくる出てくる色んなお店が。もちろんその中にメイド喫茶もちゃんと何件か入ってて、その中の一軒におそるおそる入ってみました。
あえて店名は出さないでおこう。とりあえず店内に入ると

メイド服A:「お帰りなさいませっ」

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━! こ、これかぁーっ!! って、この言葉だけで、わかる人にはきっとどこの店か判っちゃうんだろうなぁ(苦笑)
中はすでに満席。平日夜なのになんなんだこの盛況ぶりは( ゜Д゜)ポカーン しかも店内が暑い・・・これはどうも空調のせいだけじゃないっぽいぞ?(汗) しかしながらどちらかというと寒気に近いものを感じたオレら二人、満席ならまた今度とか適当に逃げ口上ぶってさっさと逃亡してしまいました。ぶっちゃけ、あそこは魔界です。やっぱ無理ぽ(ノД`)シクシク
カフェ・メイリッシュ(あ、店名言っちゃったw)から敵前逃亡した我々は、千代田区内のためにタバコも吸えずかなり悶々とした状態で駅へ向かって歩き始めた。

Y君:「・・・き、キツいっすね!」
オレ:「あれは・・・異次元空間でしょ!」
Y君:「他にはないんすかね??」
オレ:「あるはずだけど、行ってみるんか!?」

確かに、ここで引き返してしまえば精神の平安は保てるかもしれん。しかし、何か大事なものを失うっつーか、負けるような気がして、もう一軒だけ試してみることにした。で、ふたたびナビウォークで検索。ほどなくして店が見つかった。
某ビルの6Fなんだが、さっきの経験がトラウマになってるのか、足がなかなか前に出てくれませんw それでも意を決して入ってみれば・・・あれ!? えれー普通じゃん(・・;
普通に喫茶店、ただウェイトレスがメイドの服を着てる。単純にそんな感じのお店でした。安堵するとともに多少?の物足りなさを覚えたのは気のせいでしょう、きっと(苦笑) 実はこのお店CURE MAID CAFE'(あ、また店名出しちゃったw)は、この手のお店の中では一番の老舗?にあたり、正統派っていうか、スタンダードな喫茶店をちゃんとやってるお店らしい。・・・なるほど、違和感が少なかったのはそのせいか。
とりあえず、ビールを頼んで乾杯して、リベンジは終了。あーそうだ、このお店でビールを頼むのはオススメしません。来るのエライ遅かったし。むしろ頼む方が悪いかもしれないっすね(ぉぃ
さぁ、次回は新宿ゴールデン街の一角にある「メイドバー」です。お楽しみに!(嘘