euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

↑での出来事

再インストールなどなど諸作業の合間に、例のごとく街に出る。もちろん、隣で例のフレもやってる。すでにランク30(最上位)で、上位の強い武器防具がほとんど揃ってやがる。そういえばログインしてみるとほぼ必ずみかけたもんな〜。いったい何時間やってるんだろう彼は? プレイ時間見とけばよかったな。
で、一人じゃどうしてもクリアできなかった火山のリオレウス退治。閃光玉によるピヨらせと麻痺の連続ハメで、なんと5分で終了(゜Д゜;;)・・・早すぎです。でもその日最短だったのは、ハード級エスト(★5)の沼地グラビ討伐。4人で行って、うちオレを含めて3人は封龍剣【超絶一門】。落とし穴にハメて大タル爆弾(とG)点火、さらに鬼人化して3人で龍属性乱舞・・・30秒もしないでグラビたんご臨終だよ Σ(゜д゜lll)ガーン 本当に信じられないものを目にしました。
レウスには前にサイズ金冠つけてたんで、火山のレウス討伐はもう1回ある。それも蒼で。最後にそれをクリアしよう(このとき既に夜が明けていた)と、二人で行ったんだがレウス様のまぁー強いこと硬いこと・・・しかもすぐに飛んで逃げるし、フレは拡散弾Lv.2と麻痺弾Lv.2を調合しながら撃ちまくってくれたんだがなかなか倒せない。じっさい、2回失敗(1回は3死、2回目は2死してリタイヤ)しました。ホントに強い!
3回目の正直、今度は意外と効率よくダメージを与えられ、開始後15分でレウスたん足を引きずって逃げ始める・・・今度は逆に尻尾切り落とす前に死んじゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。現金なものだ(苦笑) でもまぁ順当に討伐成功し、★8クエストの残りは「天と地の怒り」――リオレウス&リオレイアの二頭討伐のみ。あと少しだ〜!!