euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

現実逃避というか緊急避難というか

土曜、ひどい頭痛の中出勤したもののたいして仕事が進まず、自己嫌悪に陥りつつ23時ごろ帰宅。体がだるく、まともに動かない。頭も働かない。
アスピリンパブロンかっ喰らって寝床に直行しました。
……で、翌日昼過ぎにようやく起床。敢えて、敢えて仕事PCには触れず、心と体を休めることに徹した=ゲームに逃避しまくったわけだ(ぉぃ
でも、そのおかげで防具を少し更新し、念願の切れ味+1スキル*1を身につけることができた!
ためしにブラッシュデイム*2を装備してみる。・・・おおおおおおお!! 切れ味「白」*3キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!! 試し斬りしてみると、オフの桜蒼夫婦が平均10分で狩れるではないですか。マジでびっくり。
ただし、一緒にはらへり倍加×1.5もついてしまったもんで、肉の消費量が並じゃない。どうしたものかなぁ〜。

*1:スキル「匠」+10ptで発動

*2:攻撃力:1008/属性値:[龍]380

*3:通常切れ味ゲージは青までだが、白はさらにその上のレベル