euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

中国副首相の件

隣国の中華人民共和国は、今回来日したオバハンを使って、厚顔無恥かつ鉄面皮なお国柄だということを自ら示したようだ(冷笑)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050524it12.htm
笑かしてくれるよなボケナス共が。もはや、オレはあの国を主権国家と認めたくない。よって今後オレの中で劇的に何かが変わらない限り、中華人民共和国は「中共」と呼称し、国家として認定しないことを、ここに宣言する。
ただし、その国籍を持つ人々の名称については変わらず「中国人」としたい。個体差はやはり認めるべきだし、良識を持ち合わせている人が全くないわけではないので。ちなみに、日本に来てまで犯罪を犯すような連中は、「漢賊」と呼びたい。あ〜なんかカッコヨ杉かな?(藁

ところで今回の「会談キャンセル」を踏まえ、オレの最近の考えはこうだ:

  1. 日本国総理大臣が公人として靖国神社に参拝するのは政教分離の原則に反するので原則反対。
  2. しかし、先人に対する慰霊とか、感謝とかはもはや道徳レベルの慣例であり、あえて↑の原則を持ち出して中止するのもどうかと思う(=消極的容認)。
  3. ・・・とはいえ、税金は使うな。
  4. 中共および韓国が靖国神社参拝に不快感を示すぐらいはまだ許せるが、どんな理由であれ参拝中止を要請することは、現状参拝が「総理大臣の方針≒国の方針」である以上内政干渉であり、従うべき理由は一切ない。中共/韓国の双方ともに弾劾されるべきである。
  5. 教科書問題も同上。ていうかさらにタチ悪し。論外。氏ね。
  6. どのような政治的判断かに関係なく、礼を失するような行動を示す国にはそれなりの態度をもって当たるべきだ。

正直、暗黒時代のような中共反日暴動に対して日本が弱腰と誹られるほどに冷静な対応をしているのは、ひとえに日本が先進国(←この表現は傲慢な気がするのでカット)近代的文明法治国家である矜持を持っているからなのであります。
愛国無罪」とかぬかしてるヤツが国家権力の中枢にいるような国って・・・うぷぷ(失笑) そういえば「革命無罪 造反有利」って似た言葉が中共には前からあったよな。・・・なぁんだ、文化大革命のころからレベル変わってないんじゃん!
(5/26追記)どこかのblogで「支那畜」という蔑称を発見。うまいな〜。でもシナチクってメンマのことだと思うと、ちょっと使いたくないかも。あれ好きだし。