euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

紫のバラの人

・・・ではありません、金冠つくと出てくる色違いゲリョスのことでつ。
青クックも出したし、いい加減クックたんの虐殺に飽きたオレは次の標的としてゲリョたんを選択。ゲリョキラー(とオレが呼んでいる)炎剣リオレウス*1を引っさげ、毒液まみれの連戦が始まったわけだ。
でも、やはりというか・・・出ないんですよね〜金冠サイズ。29日は5匹以上狩ったがサイズ更新すらせず。土曜はできなかったので、昨日頑張って狩り続ける・・・お!?


金冠キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
夕方ぐらいについにサイズ更新&金冠ゲッツ。ギルドの青服おねーちゃんに訊いてみると、確かにクエスト一覧でゲリョ討伐クエのCLEAR!!がごっそり消えている。早速、森丘の討伐を受注してみますた。
G級クエストの常として、まずキャンプからは始まらない。今回もその例に漏れずいきなりエリア9からスタート。盗っ人黒猫が出てくる嫌なエリアだ。そこで、盗まれちゃタマランのでまず猫を掃討していると、視野の向こうに奇妙な影を発見。間違いなくゲリョたんの姿だが、体色がエグい……赤紫ですか?? さらに尻尾の色がキてる。ほぼこんな色なんであります。
さて、ノーマルゲリョスと何が違うって、実のところほとんど変化なし。しいて言えば

  • お怒りモードで動きがかなり速い
  • 攻撃力×1.5(当社比)ぐらい?
  • ライフが多い。たぶん倍近い

そんなもんでつ。結局たいして苦労しないで討伐成功しちまいました。もちろん爆弾とか使ってるけど。で、剥ぎ取れた素材は「ゴム質の」うっわぁ・・趣味悪ッ!w
まーとにかく、この分ならHR23→24でのカンストは回避できそうです。

*1:攻撃力:672/属性値:[火]480