euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Gの食卓

についに突入しますたヽ(´ー`)ノバンザーイ
まず土曜の昼、フレに手伝ってもらい★5緊急のラオシャンロンを突破。その後、深夜にまたフレに手伝ってもらい、ついに今朝未明にランクアップ! ハンターランク21となり、ギルドマスターの爺さんに「G級クエスト」への挑戦許可をもらいました!!
1月20日モンスターハンターG発売からHR13でキャラを引き継いで始めて・・・2ヶ月強か。結構かかってるような気もするけど意外と短かったな〜。
さて、それではG級クエスト初体験。
もちろん最初は、どんなクエストでも討伐の登竜門といえる怪鳥イャンクック討伐。スタートしてみると・・・おや? キャンプじゃなくて山菜爺さんのいるエリアじゃないか。どうもG級になるとクエスト開始時にベースキャンプにいることは滅多にないらしい。さらに、キャンプに行って支給品ボックスを見てみれば・・・空っぽだ(゜Д゜)ポカーン なんと支給品もろくに届かないようだ。いやぁ〜ビックリ。まーでも、それぐらいの情報は入手済みなので、あんまり心配していない。
どっちかというと、よりビックリしたのは今までと獲れる素材がかなり違うことだ。特にモンスターからの剥ぎ取り。ザコまで違う。一例を挙げると・・・

  • ランポスの鱗→ランポスの上鱗
  • ランポスの皮→ランポスの上皮
  • ゲネポスの鱗→ゲネポスの上鱗
  • ゲネポスの皮→ゲネポスの上皮
  • イーオスの鱗→イry)
  • イーオスのry)

っと、ザコのクセに全部「上」がつきやがる。さらに

  • 怪鳥の甲殻→怪鳥の堅殻
  • 怪鳥の翼膜→怪鳥の翼
  • 巨大なクチバシ→立派なクチバシ
  • 砂竜のヒレ→砂竜の背ビレor砂竜の桃ヒレ

いいかげん書き疲れた。この分だと全部のモンスターに違う素材があるってことだな。とすると、ここで問題が起こる。アイテム所持数全然足りねー(怒 回復とか戦闘補助の道具に加え、この嫌がらせのように豊富な素材どもを全部持って帰るのは明らかに無理!!
エストの難易度は今のところ想像してたほどキツくないけど、素材集めの方がよっぽど大変なので、そっちの意味でハードな狩りになりそうであります。