euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

買ったの忘れてた

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)

実は結構好きだったりするこのシリーズ。でもうちの家族の間では鋼ではなく「煮豆の〜」になっている(謎
そういえば読み始めた最初の頃、主人公の姓が「エルリック」なことを知って、すごく違和感を感じたもんだ。オレにとってエルリックといえば黒い魔剣ストームブリンガー*1なわけで。久々にあのシリーズ*2読みたくなってきたが、遠い昔に実家に置いてきちまったっけ・・・
帰りに本屋で探してみるか。絶版になってなけりゃハヤカワSF文庫にまだ残ってるはずだ。

*1:殺した敵の魂を啜り剣の所有者にその力を分け与える

*2:マイケル・ムアコックエルリック・サーガ」本編6巻/外伝2巻