euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

めがね

今使っている眼鏡は新宿南口のハトヤで作ったものだ。基本的にこういうものは物持ちがよく、もう3年以上は保たせている。でもレンズに傷がついたし、鍍金(もしくはラッカー?)が剥げたところもあるし、そろそろ買い替えを考えてもよいなと思った。・・・そういえば今年三十一だし(苦
ちなみにコンタクトレンズは一度も使ったことがない。おそらくこれからも使わないだろう。目の玉に直接レンズ填め込むなんて、考えただけでも泣いちゃいそうだ(ぉぃ
ていうかなんで眼鏡かっていうと、友人のblogで眼鏡ネタがあったからだったりする。そんな貴方にトラックバックしちゃうぞ(゜ロ゜)モルァ!!>gotch氏
彼は真円形のフレーム&レンズをお探しのようだが、正直数年前からその形見ないんですよ(泣 オレも度つきのサングラスを作りたくてそんなフレーム探しまくったんだが、全て徒労に終わった。一度店員に
「流行らないんですよね〜 今はやっぱりオーバル*1が人気で――」
殺意を覚えて店を出た。オーバルは競輪場だけで十分だっ!!
新宿や渋谷の路上でサングラス売ってるアヤシイおっさんからなら、入手できる可能性はまだ残されているが・・・眼鏡屋にそれもってってレンズ替えてくれって頼んでもダメだったしな〜
朗報を期待する(マジで)。

*1:楕円形