euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ホワイトデー始末記

昨日はホワイトデー(この呼び方無性にムカつく)だったが、会社を20時過ぎに出て近くのジャスコに入ってみたら、ホワイトデーのコーナーはすでに撤収作業が始まってました。それも客がまだぽつぽつといて商品を選んでいる最中に。・・・それって店の態度として問題ありだと思うんですがどうでしょうかねー? ん!? なんとか言ってみろ( ゜Д゜)ゴルァ!!>ジャスコ品川シーサイド店売り場担当員ども
ま、しょせんジャスコ。ろくなものが置いてなかったので早々に立ち去る。いくらはこがデカくても、しょせんスーパーマーケットですから(苦笑)
さて、そうするとマジでどこで買えばいいものか悩む。昨日の日記で言えばオレの相方は「つき合って長い彼女」になる*1わけだが、相方が好きなものといえば・・・チョコレートじゃないすか(w チョコに対してチョコでお返し。まーいいんじゃないすか? それより問題はどこで売ってるかだよ。どっかまだ売ってるとこないかね〜?
渋谷で降りる。時間つぶしに一服しようと駅前の喫煙コーナーに行こうとして目に留まるものが。・・・売り場��(゜∀゜)発見!! さすが渋谷w 駆け込み需要対応もバッチリ。正確には、さすが東急百貨店。「デパート」は違うね♪
しばらく店員のオネーチャンで品定めをする(違 しかしビミョーに判別がつかず(当然だ)、結局はかの有名なGODIVAに決定。結構高かったです、ハイ。
ということで無事にブツを入手。相方と合流してちゃんと渡せました。ただし、あけて一言「シェルチョコ*2がない」怒られてしまいました。微妙な線でハズしていたようですorz

*1:だって籍が入ってないし

*2:シェルミルク:二枚貝の形で中にミルクチョコのプラリネ入り