euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やらないつもりだったが

26時から1時間だけ行く。<社会人失格
今回もゲリョ狩りに行ったが、鶏冠を破壊し損ねてろくな報酬が出ずorz 今度は村に帰って素材・道具集めのためにクエストを2つ受注。

★2「強敵! ドスランポス現る!!」
強敵でもなんでもねー。ていうか文字通りの秒殺。これで閃光玉*1が4つも手に入るのは本当にオイシイ。
★5「砂漠の水竜」
地底湖にいる水竜ガノトトスを釣るクエスト。「釣りカエル」を持っていけば本当に釣れる。一撃が重くていつでも即死コースなガノピッタンだけど、村クエストなら若干弱いのでまだ楽。

ってな感じで、集めていた素材「水竜のヒレ」をゲット。これで・・・水属性の大剣最終形「水剣ガノトトス」が完成! 水が弱点のクックたんなんかこれで秒殺です♪
といったところで・・・あ(;゜д゜)ァ.... もう27時越えてるしorz 慌ててひとっ風呂浴び、ふとんにもぐりこんだが、例のごとく今日も眠気で頭がボーっとしているのであった。

*1:素材玉+光蟲で調合可能だが光蟲を採集するのがめんどい