euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

素材集めな日々

現在ランク15。次のランクまでかる〜く5000ポイントはある。1回のクエストで、ポイントの一番高いものでも500以上ってのは今のランク(★4)ではないので、いつものごとくマターリと街で一人旅(寂
エストこなせば少しずつでもポイントは貯まるので、目的は素材集め&資金調達ってことになる。ちなみに今欲しいのトップ3は・・・

1)ユニオン鉱石
とにかく大量に欲しい。武器の改造に1回で多いときには20個も持ってかれるのに、今の在庫はたったの7つ。
2)カンタロスの刃羽
双剣「インセクトオーダー」を作るのに必要。これが出にくい*1んだまた・・・
3)ノヴァクリスタル
ギルドレイピア改を強化して「ギルドナイトサーベル」にするのに必要。原石運搬クエストかゲリョたんの鶏冠を破壊するぐらいしか入手方法がない*2

ということで、まずは白水晶原石運び。運搬用防具に身を固めちゃっちゃと済ます。しかし・・・報酬ろくなのがないorz 次にゲリョたん。ピッケル持って採掘がてらサクッと殺るが、報酬はクリスタルならぬ「マカライト鉱石」・・・いや、要らないわけじゃないんだが、できればノヴァry)
気がつけば26時なので、もう1クエこなして寝るべ、とクエストを探すがイマイチいいのがない。仕方がないのでトカゲ野郎の親玉ことドスランポスたんを屠りに行く。
3匹倒すのがクエスト内容だが、まず1匹目は秒殺。つか、よえーし。2匹目をぶん殴り始めたところで、咆哮とともに羽音が。・・・リオレウス様の、おなーりー(違 あーそういえばコイツも出るんだっけ。じゃあ逆鱗チャレンジ兼ねて、一緒に狩っちゃいますか! と斬りかかる。
数分で尻尾は斬り落としたが、その後しばらくしてだいぶ弱らせたところで、回復薬が切れる。・・・ピ〜ンチ!!
だが、ここで退くわけにはいかぬ! オレ様の辞書に退却の文字はない!!とかいってザシザシ斬ってたら、やっぱりKOされてキャンプに強制送還されてしまいますたorz しかも時間は残り15分だし。仕方がないのでもう一度レウスのところにダッシュして、また死にかけながらもようやくレウスを葬る。クエスト残り時間・・・4分 Σ(゜д゜lll)ガーン
慌てて残り1匹のドスランポスを探しに行くが、なかなか見つからない。森の奥でやっと見つけたときは、残り時間1分強。ぬぉぉぉぉぉおおおおりゃぁああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
結果:ラスト30秒で、最後のドスランポスをしとめる。間に合った〜( ´ー`)フゥー...しかもそいつから剥ぎ取ると、出てきたのがレア素材「ドスランポスの頭」。思わず、切り取った頭を紐で肩からぶら下げ、意気揚々と街に帰っていく自キャラの姿を想像して一人で笑っちまいました。
・・・逆鱗? もちろん、出るはずないじゃないですか(T_T)

*1:解析サイトとかの情報だとたった2%しかない

*2:山菜ジジイに頼る手もあるが、交換元の素材がなければ同じこと