euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ほんのちょびっと

渋谷某所で軽く呑み喰いして帰ってもまだ0時過ぎだったので、ほんのちょこっとだけ狩りに出る。ノヴァクリスタル*1がとっても欲しい俺の行く先はイベントクエストの闘技場。相手は・・・ゲリョス(それも無限発生)!
ゲリョスは毒吐きと閃光攻撃が厄介だが、火属性の攻撃に弱いし、今のオレなら大丈夫だろうと高をくくっていたのだが・・・やっぱり甘かったorz
毒吐き攻撃の嵐かと思い解毒薬MAXにして行ったのだが、それよりなにより2匹同時のダッシュ嘴アタックが時間差で来るのがイタい。防具のおかげでダメージはそんなに喰わないんだが、ゲリョたんの得意技「奪還不可能強奪」が炸裂する(泣
「こんがり肉Gを盗まれた」
「砥石を盗まれた」
「解毒薬を盗まれた」
「回復薬グレートをry)
キィィィーーーーッ!! ムカつく(#゜Д゜) プンスコ!
しかし腹を立ててるヒマはない。最強コンボ「1匹目閃光→2匹目ダッシュついばみ」が来る。これ最凶。しかもダウン中に重ねもあったりして、もうどうにも止まらない(涙 あれよあれよという間に体力を削られ、秘薬*2飲んでたにもかかわらず3目盛程度まで減る・・・これってnearly瀕死。
慌ててガンナー用(たぶん)の高台に上って逃げるんだが、ゲリョたんの尻尾回転アタックはよゆーで届く Σ(゜д゜lll)ガーン。追い詰められ、逃げ場もなく、もはや完璧な瀕死。
・・・体力ゲージが0になる直前、一瞬の判断でクエストリタイヤ。
修行不足ですね。弱いですね。ええ、その通りです・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン 精進しますです、ハイ。

*1:けっこう入手しにくい鉱物系アイテム

*2:体力ゲージをMAX(=150)にもってく最強のドーピング薬