euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

休日の進み具合

体調が激悪だったので、やった時間はいつもの3分の1程度(たぶん)。イベントクエストも1回だけ行って飽きたんで、クエスト消化&素材集めを中心にマターリと進めた。結果として日曜の夜にようやくハンターランク15へとアップ。
あとは特になし・・・もう1ランク上がらないとオン★5緊急クエストは出ないし、なんとなく行き詰まり感を感じる今日この頃。
しょうがないので、週末までに作った武具をリストアップ。

ギルドレイピア改
作るのにライトクリスタルと宝石券*1が要る双剣。でもなぜか水属性。シャキーンっていう抜剣時の音がカッコイイけど、普通のゴツい防具たちとはどうしても相容れないorz
ベリオン
やっと作れた龍属性*2の大剣。蒼レウスの素材がたっぷり要るもんで、オフで★6緊急「一対の巨影」にて蒼レウスを大量虐殺?した。
フィンブレイド
水竜のヒレとかで作る水属性の大剣。切れ味は鈍いが属性の追加効果がオイシイ。あとヒレが数枚あればもうひとつ上位に強化できそう。
ゲネポスGグリーヴ
オンで「ドスゲネポス*3の皮」を入手したら作れるようになってた。結構防御力も高くてイイ。

それにしても、ここ最近集中力が続かない。2、3クエこなすと眠気もしくは首筋の痛みとか、頭痛とかいろいろ出てくる(涙) やはり三十路とゲームは相容れないものなのか??

*1:原石運搬・納品系クエストの報酬で出る

*2:龍もしくは竜という名前がつく敵には強かった・・・前作では

*3:麻痺攻撃が非常にムカつくザコ系トカゲのボスキャラ。攻撃力もイタい