euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

気分は炭鉱夫

つっきが〜 でった出ぇーた〜 月がーぁ出た〜〜♪ アヨイヨイっと

なんで炭鉱夫かっちゅーと、ドラグライト鉱石がとっても欲しいから。ちなみにハードモードで採れる稀少鉱石シリーズのひとつ。採掘ポイントの中でも特定の場所で、最大8回程度の採掘で運がよくても1個ぐらいしか出ない*1。・・・少な杉orz
昨日は早く帰れたが、疲れがひどく飯の後軽く眠ってしまた。・・・ふと目が覚めてみれば23時。いつもと同じかYO!(泣 で、採掘に出かける。
エストの獲物なんてほったらかし。ピッケルを持てるだけ持ってまず採掘ポイントにダッシュ。フィールド「森と丘」には採掘ポイントがマップ全体で計3箇所あるんだが、ドラグライトが出るのは2箇所。さぁ掘るぞ!
「大地の結晶*2を入手しました」
「マカライト鉱石*3を入手しました」
「石ころ*4を入手しました」
「鉄鉱石*5を入手しました」
    ・
    ・
「これ以上は何もないようだ」
・・・出ねーよ(泣
ということで次の場所にまた走る。途中でクックたんに遭遇するがペイントボール*6だけ投げつけてあとは無視(w
次の採掘ポイントにたどり着き、ガンガン掘る。ピッケルを何本もぶち折りながら、今度は採掘成功。2つばかしゲットできたヽ(´ー`)ノマンセー
・・・さっきのクック? その後数分で討伐。お金にかわりましたとさ。

*1:フィールド「火山」なら別。だがまだ行けない

*2:武器の強化でかなり使用頻度が高い素材。結構大量に消費する

*3:武器でも防具でも使う稀少鉱物

*4:消耗品の調合材料で意外とよく使う

*5:武器防具の一般的な素材で、出やすいので気がつくと在庫200を超えるのはザラ

*6:コイツをくっつけとくとどこのマップにいるかわかる。効果時間10分