euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ついにランクアップ

昨夜やっと、ランク13に上がった。日曜にゲームを終えた時点で残りポイントは1000余、もはや時間の問題ではあった。どうしても月曜中にランクを上げたくて、帰宅後すぐ街に入り、リオレイア討伐3連戦。あっさりランクアップして13になったわけだ。
ランク13から20までを、MHGからは「ハードモード」というらしい。じゃあどの辺がハードなのか?

  • 支給品がショボい:地図と応急薬*1のみ
  • モンスターが強い:時にはベラボーに
  • 今まで出なかった素材(アイテム)が出現:同じフィールドなのになんでだろ?

こんな感じ。じゃあさっそくハード体感ってことで怪鳥イャンクックを退治に行く・・・あっさり討伐成功。あれ、ハードってこんなに楽だったっけ?(←武器の攻撃力に頼ってるだけ)

*1:体力を多少回復する薬