euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

蒼いイナズマが、ボクを攻責〜め〜る〜♪

ボクの、カラダ、焼きつ〜く〜すぅ〜 ゲッチュ!

歌詞が合ってるかどうかも定かじゃないが、JASRACに捕まりそうなのでこれぐらいにして。
つーか、ついに出ますた。蒼いリオレウス!
普通のレウスを狩って記録に王冠がつくほどデカければOKっていう出現条件は把握していたものの、なかなかデカぶつにめぐり合えず、昨夜ようやく「これは!?」みたいなのに遭遇。倒してみたら、★5「激闘! 雄火竜リオレウス!!」の「CLEAR!!」が消えたというわけ。
しょせん色違いな同じ敵キャラじゃん、とは思っていたが、実際に出会ってみるといろいろ違ってた。まず咆哮からして違う。「ガオー」から「キシャー」へ。もはや怪獣。行動パターンも違うし、桃レイアと同じで装甲が固い。さらに、よく逃げる(;´Д`)
死にこそしなかったが、体力ゲージはしょっちゅう0ギリギリまでもってかれた。討伐するのに通常の2倍以上かかったよ(赤い鱗の方ならアベレージ15分)。なにはともあれ、これで★5クエストやっと全制覇でつな。
・・・あとは★6(緊急)の隠しクエストを残すのみだが、どうやって出すんだ?