euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

白黒TVの世界

闇の世界のこと。
海図使って例の神鳥の島に乗り込んだわけだが、当のイカれ鳥は影も形も・・・もとい、影しかない。で、複雑の事情のすえ、レティスがこの世界じゃ影しか見えないらしい。
ただ、その影は異世界との扉になっているとか。ということで、影踏み鬼開始(違 鬼はうちらのパーティ・・・って、人数多いな(w でもこの影ヤロウ、逃げ足速い。捕まりそうでけっこう捕まらない。ていうか毒の沼地通るんじゃNeeeeeee!!
そんなこんなでとにかくチキン野郎の影を思い切り踏みつけてやるとイベント発生。異世界への門が開いた(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
入ってみてびっくり。そこはまさに白黒TVの世界。フィールドも、モンスターも、町や村とそこの人も全員モノクローム。ん〜、シックだねぇ(違 あ、そういえばオレが5歳ぐらいまでは、うちにもまだ白黒TVあったよなぁ・・・チャンネル*1壊れて捨てたんだっけか。
んで、闇のレティシア村で長老からの頼まれ事を受けた時点でセーブして終了。でもこの分じゃ今夜はできそうにないな。深夜にドラクエやると翌日つらいわい。

*1:もちろんガチャガチャ回すヤツだ!!