euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

↑をもう少し調べた

そんな事してる閑があったら仕事しやがれ>オレ
ていうか、gematriculatorという単語はどうも造語のようで、gematric+calculatorということのようだ。じゃあgematricってなんだ? よくわからないのでSleipnirイカす機能「英日翻訳」を起動、excite翻訳にページごと突っ込んでやった。
・・・結論。
ユダヤの占い?かなんかで、ゲマトリア手法っちゅーもんがあるそうな。で、それはヘブライ文字の全てに固有な数値を割り当てて語の全ての数字の和をとるんだかなんだかそこまで詳しく調べちゃいないが、とにかくそれで善悪?を占う模様。意外と身近にこの数字の例があって、有名な映画『オーメン2 ダミアン』に出てくる悪魔の数字666なんかがまさにそれらしい。ちなみに、314だとメシアってことで救世主になれるそうな。誰か「ケンシロウ」と「ラオウ」でやってみてくれYO!(w