euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ドン・キホーテ連続放火@埼玉

まずは亡くなった3人の冥福を祈ろう(名前も知らないが)。
ドンキは東府中店とか大久保店、あと幕張店などをよく使ってたが、正直狭くて歩きにくいどころかまともに歩けない。あれで火事になったら確実に奥にいたヤツは(従業員も客も)危ないよな。つか、煙に巻かれてアウトでそ。
当の店舗も消防署の指導で通路幅広げたとかいったって、あんな商品陳列*1で落ち着いて避難できる自信はオレにはない。パニクッたらおしまいでしょ。
火をつけて回ってるやつは当然捕まえて火刑に処すべきだが、それ以前にドンキのあのやり方もどうにかしたほうがよいと思う。別にたいして安いわけでもないし・・・なくなっても困らんぞ、あの店わ。

*1:焼けた店に行ったことがあるわけではない、でもみんな同じなんじゃねーの?