euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

HDDウォークマン帰還

土曜日の話。
10日前後かかるって聞いてたんで今週の半ばぐらいだろうと思ってたら予想以上に早かった。しかし、着払いの2000円を支払っていきなり財政が困窮。なんでこんなに金が早くなくなったんだ!?
・・・そうか、本社勤務で昼飯代が上がって、なおかつ社食じゃないから後払いでもなくなって、ついでに金曜に定期券を買ったからだorz
それはともかくとして、これでmp3対応になった我がNW-HD1に早速適当なmp3ファイルを転送してみた。まず、イコライザーとかその手の設定は一切利かない*1んで、低ビットレートだとガクンと音質が落ちるようだ..._| ̄|○ あと、キー操作に対する反応がmp3データの場合若干遅くなるようだな。ま、たいして肥えた耳をしてるわけでもないんで全然OKっしょ。

*1:これは仕様だそうで