euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やっぱIBM PCはおしまいorz

ついに公式発表が出ちまった。

ちきしょー腹いせにニュースソースいっぱい載せちゃえ(意味なし)! やっぱ完全買収だったでつか。うぅ・・・
と、ここで気づいた。買収金額がニュースによって微妙に違うぞ。いや性格には5億ドルほど違う。オレには損でも得でもない話だが、5億だぞ!? 金額の差はでけーだろ、おい。ちなみに、読売や産経でも17.5億ドルの報道だ。
あ、よく見てみたら5億ドルの負債を肩代わりって書いてある(by産経の記事)。なるほどそういうことか。
読売の記事には「ThinkPadブランドは残す」って書いてあったが、中身まで同じとは限らないよな。なにより今のIBMユーザに対するサポート体制がどうなるか、だよ。
かわいそうなうちの相方・・・(苦笑)