euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

進捗@相方のDQ8

そういえば、ビーナスの涙を手に入れるときに赤と緑の怪しいオッサンに会った。ミスター・サタン*1にマジ似のだいぶイカレたヤツで、見てると面白い。そのオッサンに半ば強引にモンスターの捕獲を依頼されていたのだ。
で、月影のハープを入手する前に
相方:「ろんりーじょーつかまえにいく!」
ということで、狩りがはじまった。

  • スライムのスラリン
  • さまようよろいのロンリージョー
  • プチアーノンの(名前忘れたorz)

を捕獲し、赤緑オヤジモリーのところに行く。そうすると、建物の中に入れてくれて、そこはなんとモンスター格闘場だったっっっ!!!
「モンスター・バトルロードだっっ!!!」(ババーーン)
燃え上がる炎のバックにポーズをとるオッサン。おそらく開発スタッフの一番のお気に入りなんだろうなぁ〜、とかふと醒めた頭で思った(w
・・・ん? おっと月影のハープだった。もぐらさんに思いっきり盗まれてて、それを追っかけてアジトに乗り込み、ボスをこてんぱんにのしてハープを取り返した。いぢょ。

*1:ドラゴンボールに出てきたアイツ