euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

進捗@相方のDQ8

昨日は金曜ということもあって、かなりたっぷりやっていた。
南の大陸に渡り、ゼシカたんを仲間にして修道院へGO! 修道院でひと悶着あったあげくスカした野郎のククールさまもお仲間に(勝手にされた)。
そうそう、錬金釜が使えるようになった。ゲーム自体に時間の感覚があるので、釜に入れてからしばらくかかるってのが面白い。ダメなものは入れてもすぐに出てくるし、しかも燃えないゴミになったりしないのでうれしい。ゲームのメイン要素じゃないからとはいえ、MHの調合やアトリエシリーズよりもはるかに遊びやすいなこれは。
・・・で、「とうぞくのカギ」を作ったので、早速今までの町や村や外で鍵のかかっていた宝箱を求めふらふら彷徨っているうちに眠くなったので終了。さて今日はどこまで進むかな?