euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

物欲

ASIN:B0002DOSUI
最近、IBMThinkPad X40が無性に欲しい。
というのも、会社で支給されているNECLaVie G type-RXが持ち運ぶにはちょっとかさばって重いからだ。CPUパワーもPentium M1.6GHzと開発やるには十分すぎるし、画面解像度も広いし(1400×1050 24bitカラー!)、かなりいい感じなのだが、リュックがそれだけでパンパンになっちゃうんだよね。ROMドライブ付きA4ノートにしては軽いほうではあるんだが……。
昨日、自分の仕事を早めにあがって相方の会社に行き、ノートPC(と社長さん用のLaVie)の無線LANまわりをセットアップしたんだが、相方用に買ったというそのノートがThinkPadだったわけ(ただしX40ではなくT42)。
いいなぁ〜ThinkPad