euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ソフィーの世界

相方がなんの予備知識もなく「これ」と言って一緒に借りた。

ソフィーの世界【字幕版】 [VHS]

ソフィーの世界【字幕版】 [VHS]

これもパッケージの写真がないorz
ちょっと、感動した。なんともいえない不思議な感覚。原作の小説があるそうで、「世界で一番やさしい哲学の本」と言われているらしい。
なんの予備知識もなく見てる間、途中まで「これってサイコものか!?」と思いっきり的外れなことを思ってたが、そうではなかった(恥
ノルウェーの少女ソフィーがある日一通の手紙を受け取ったところから始まる。これ以上は言わない。見てみるべし。けっこうオススメ。