euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

MHイベント行ってみた

せっかくちゃんと休めた日曜日ということで、久々にMonsterHunterをやる。手馴らしにofflineでモノブロスを1匹15分、2匹ほど屠り、その後晩飯食ってonlineへ移動。
今回のターゲットはイベントクエスト「ファミ通クック捕獲作戦」だ。たったの5分で怪鳥イャンクックを捕獲する。報酬もポイントも少ないので普通なら1回やれば十分なんだけど、今回は欲しい物があったのでやってみることにした。ただし、一人で。

1回目:成功

開始と同時にクエスト終了5分前の警告が。5分のクエストなんだから当たり前か。などと感慨に浸ってる余裕すらなく、支給品箱からの物資確保もほどほどに鳥さん出現予定地までダッシュ
ちょっと待ってるとクックたん降りてきて戦闘開始。
多少の傷はものともせず斬って斬って斬りまくる。んで、足を引きずりずりっと逃げ出すので巣穴の前のマップに移動して待ち伏せ。降りてくる影のところに落とし穴仕掛けたらズボッとはまって大暴れ。
麻酔玉をポンポンって投げつけてクックたんはぐっすり (つ∀-)オヤスミー  見事作戦完了となりますた。

2回目:失敗(死亡)

この調子でガンガンいこう、と思ったら今度はタイミング外しまくってカウンターで吹っ飛ぶ。ダウンすればそれだけでタイムロスなので、回復無視して斬りかかってたら突撃食らって御陀仏。
世の中そんなに甘くなかった。

3回目:失敗(死亡)

この時も死亡。たぶん上手に焼かれたはず(違

4回目:失敗(時間切れ)

許さんクック! 一度ならず二度までも!!(←オレが下手なだけ)
・・・と今度はさらなる早殺しを期して着地直前に切りかかったら、飛んでちゃったよママン!( ´Д⊂ヽウェェェン
このタイムロスは大きい。その後いくら切りかかってもディオ・ブランドーなみに無駄無駄無駄無駄ァ!!!って感じで時間切れ。

5回目:成功

許さんクック! 二度ならず三度までry)
・・・結局今度はうまくいった。

6回目:成功

6回目ともなるともういい加減慣れる。
危なげなくミッション完了。

……さて、ここまで一人でがんばって何が欲しかったのか? それはもちろん、カプコン様のBUGによりもう永遠に出てこない神獣キリン様、そのタテガミがとってもとっても欲しかったのであ〜る。
で、getできたかというと・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
はやくG出やがれコンチキショーヽ(`Д´)ノプンプン